自作ヘア飾り

今年3月のコロナ自粛まで、日々の業務が忙しかったせいか、ついついインスタ投稿になってしまい…….
最近、スティホームの時間が長くなり久し振りに日常の様子を投稿しようと思い、ブログを再開しました。
ブライダルや成人式の前撮りが増えるこの時期、つまみ細工の髪飾りをコツコツと作り始めました。シンプル作業ですが根気よく、センチ単位で切り取った1枚1枚のちりめんの生地をつまんで乾かし、花びらや葉っぱのパーツにします。さらに色や形違いの花単体を組み合わせして華やかなヘア飾りの完成となります。今、ちりめん髪飾りに関する動画もたくさん出ているので、浴衣や七五三の髪飾りに是非作ってみてください。