和婚ブーム

また暑くなりそうな一日の始まりです。
今日、ご友人の結婚式に参列される香港からの観光客カップルに、華やかな振袖を体験してもらいました。少しハーフっぽい顔立ちの彼にはおしゃれなワインレッドの着物をチョイスしました。恰幅のよい彼には、とてもよく似合いました。
先に着替えを終えた彼が興味津々で彼女の振袖着付けをじーっと見学していました。
着付けがこんなに複雑な工程とは思わなかったと感心されたようです。
二人は店内で記念写真を撮ったあと、結婚式会場へ急ぎました。

最近、香港台湾から日本で結婚式をあけるカップルが増えているそうで、特にリゾート婚に沖縄が大人気、その次は古都京都、世界遺産の白川郷といったところだそうです。
親戚や友人などを日本に招き、ジャパニーズスタイルの結婚式に憧れている観光客は、何だかバブル期の日本人にハワイ婚が流行っていたことに似ているような気がします。

五月に入って、少し汗だくの日々が増えてきました。今年も名古屋は猛暑になりそうです。
夏には海、川遊び以外、各地の夏祭りも賑わってきます。
夏の花火大会などに備えて今年の新作浴衣も数多く用意しています。

どうぞ浴衣の下見など気軽にいらしてください。
浴衣の着付けヘアアレンジのご予約も承ります。